いくらぐらい費用がかかるの?

 

 

入部をご検討いただくうえで、一番気になるところが費用に関することだと思います。とくに野球はサッカーや他の競技に比べ、そろえる道具の数が多いことは事実だと思います。ここでは必要な道具を簡単に紹介しますが、入部時に全てをそろえて練習に参加するということでは全くありませんし、うまくいけばチームメイトから譲り受けることもできます。例えばしばらくの間は、帽子(比較的安いことと、チームメイトとしての実感がわきますので購入をお勧めします)と、トレーニングウエアーで参加してみて、うまく軌道に乗りそうなら徐々に揃えていくのもいいかと思います。

 

 

スポーツ保険・・・・・ 年間600円(入会時と、その後 毎年4月)

部費・・・・・・・・・ 月2000

合宿積立金・・・・・・ 月1000

 

  

ユニホーム等指定購入先 エルドンスポーツ(幸町マルエツ横)043-246-2892 

 

ユニホーム(試合用)・・ 5700円(大人サイズ 6800円)

ズボン(試合用)・・・・ 3500円(大人サイズ 4300円)

帽子・・・・・・・・・・ 2400

グランドコート・・・・・ 8300円(必ず購入するというものではありません)

ヘルメット・・・・・・・ 3500

 

以下はカラーが同じなら購入先は問いません ※基本的に『ケリー』というカラーです

 

ストッキング※ (ミズノ社製のものが優れているようです)

アンダーシャツ※ (練習用は黒や紺でもOKです)

野球用ベルト(黒)

練習用の白いユニフォーム (メーカーや素材も自由です)

ソックス

グローブ 

バット (JSBBのマークが入っているもの 購入時は確認が必要です)

スパイク(『白地に赤ライン』にデザインが変更になりました。メーカー不問、

       裏のスパイクは金具製ではないもの 購入時は確認が必要です)

バック  他

 

結構かかってます…(T_T) 隠しておいてあとから「こんなにかかるの!」といわれる前に全て並べてみました。くどいようですが、最初から全てそろえなくても大丈夫です。ほとんどのご父兄は、休日に外出して遊んだり外食したりすることが減った分、野球をやってからの方がお金がかからなくなったと思っている程度ではないでしょうか。大人になってもできるスポーツということで考えると、野球がベストですよね。子供とバッティングセンターに行くのもとても楽しいですよ。子供達の将来への投資と思ってみませんか?

inserted by FC2 system