練習場所と練習日程は?                          

 

練習日程・時間                                                                  

 

練習日は土日・祝日ですが、これまでのところ土曜日は半日、日・祝は終日ということが多いです。特に低学年(3年生以下)の場合は基本的に半日ですが、「体が慣れてきたのでもっと練習したい・はやく上達したい」という選手が希望した場合に限り、残りの半日を上級生(4年生程度)との練習に帯同して参加させております。昨年は1年生でも終日練習をこなしていたので、さほど心配はないという程度です(あくまで希望した場合ですので基本は半日です)。

 

 低学年は公式戦もなく家族と過ごす時間を大切にするという考えから、比較的自由に休みを取ることができます。ただその場合もきちんと連絡を入れることは、団体スポーツに参加するうえでの最低限のマナーですので、その点を守れない方は入部の検討をご遠慮ください。

 

練習場所

 

最寄り駅は千葉みなと 千葉市総合保健医療センター横の通称「こども広場」と、幸町第3小学校の校庭をメインにして活動しております。また雨天の場合はガーデンタウンの管理センター等での野球教室を行います。ただ地域行事や試合日程・遠征によって変更になる場合が多く、HPで予定を確認していただくようお願いします。

 

 

inserted by FC2 system